逃げてきた感情と向き合ってみた話

何となく今かなあ、と本能が訴えてきたので(?)タイトルの通り、あまり表に出してこなかった推しについて話してみようと思う。(いや、出てたよっていう異論は認める)







すきでいればいるほど、しんどくなるときってあるんですよねえ(突然)





わたしは、そんな感情のときは、だいたい逃げることを選んできた。





だってしんどいから(しんどいから)







これでもね、12年くらいみてきたうちの7年くらいは彼一筋だったんですよ(知らんがな)







『上の方も見えてるよ〜!』



って誰よりも口にしていた彼が

ある時期を境に



『俺にはファンがいないから』

『俺は喋らないほうがいい』

『団扇は見えてない』



なんて、平気な顔して言うようになった。






デビュー前から見てきたはずなのに、今までの全てを否定されたような気がした。



そんなの寂しくてやってられない。



コンサートに行ってもしんどかった。楽しいだけで終われなかった。

彼は楽しんでるのかな、何を考えているのかな、なんてぐるぐるぐるぐる答えのない問いを追い続けた。










そんな問いを一蹴してくれたのは本当に最近。






"舞祭組村のわっと!驚く!第1笑"






彼、ちゃんとアイドルなんですよ?(知ってた)




リミッターが外れたみたいに、いっぱい喋って、いっぱい笑う姿があった。

ずっとずっと観たかった姿。

MCで、こっちが本当の俺(ニュアンス)って話もしてくれて。

もやもやとか寂しさなんて1ミリも、いや1ピコも感じなかった(伝われ)









そして、"Yummy!!"







『オレンジありがとう』


って言葉が彼の口から発せられた。






ただ純粋に嬉しかった。

キスマイのファンを優先するあまり、自分を低く見てしまっていた彼の視界に、ようやく自分のファンが映ったような気がして。





たとえ、歌や踊りが上手くなくても、滑舌が良くなくても、それすら魅力にしてしまう彼の良さがある。そんなところが今でもすきだ。

きっと、今の彼は自分自身を認められてる。きっと、これから彼は、どんどん強くなれる。これから先が本当に楽しみになった(誰目線)




横尾さんって、もっともっと愛されていい人だと思うんです。ありのままを受け入れてくれる人なんてたっくさんいるから。もっと喋っていいんだよ。もっとふざけていいんだよ。って一ヲタクは思っています(?)



発言から頭良さそうに見えちゃうけど、テレビに映りたくて、資格とっちゃうようなお茶目な人なんだよって、もっともっとたくさんの人に伝わればいいのに。











実を言うと、しんどすぎてファンやめようかなって思うことが多々あって。次コンサート行って、もし、またもやもやが増して帰ってきたら、って考えたら耐えられなかった。しんどさから逃げるように推しが増えたりもして(現在進行形なのは大目に見てください)



でも、今回のツアーに入って、救われた気がした。ファンで良かったなあって素直に思えて、今までの時間無駄じゃなかったなあって、これから先の景色も見ていきたいなあって。







何よりも、オレンジをすきでいて良かった。













(他に自担いるくせに何言ってんだよお前って感じだけど)